忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆既(部分)日食の歴史的な日、春のセンバツ優勝校、長崎の清峰が準々決勝で敗れましたねっ 長崎日大に1ー3。今村猛投手、初回に振り逃げから走者を出し、3,4番に連続二塁打を打たれたそうです。5回に両者1点ずつ取りましたが清峰の同点、逆転はならず。こういう展開、先行されると焦るものです・・・

清   峰 000 100 000=1
長崎日大 200 100 00×=3

関東では春の関東大会優勝チーム、浦和学院が5回戦で敗退しました。聖望学園に3対4。初回に四死球に暴投などノーヒットで2点献上。3回の2点もエラーで失点。やっぱりエラーが出ちゃうと。。。

聖望学園 202 000 000=4
浦和学院 000 010 110=3

今月8日だったかな、埼玉県大会開幕直前に、浦和学院に最後のオープン戦を観てきました。あの日は忙しくてこのブログには「高校のオープン戦を観に行った」ぐらいしか書いてなかったっ(^_^; 平日に浦学Gで行われた成立学園との試合。

最後の試合だったので調整も兼ねて5人のピッチャーによる黄金リレー。シニア時代からよく知っていた真島健くん(さいたま市中央シニア卒)のピッチングも見ることできたし、隠し球投手(?)195センチ、自称ダース似の南貴樹(武蔵府中シニア卒/2年)の大人になったピッチングも見ることができました。

大会直前なので、浦和学院のメンバー外の選手たちが一塁側で本番さながらの応援。中盤まで接戦で、終盤浦和学院が得点して最後に成立が追い上げる展開。緊迫した試合で面白かった。試合後は練習見学をさせていただきましたが、あっちこっちから校歌が聞こえてくるっ☆(゜▽゜)☆ 浦学では、ミスをした選手がその場で大きな声で校歌を歌うのですっ 

浦学は全国でも屈指のキツイ学校でしょう。練習もそうだし、精神的にもかなり追い込まれます。卒業した選手くんなどからいろんな話を聞いていますが、ここでやり遂げられたなら、その後、どんな辛いことでも耐えられるんじゃないかと思うぐらい。私だったら、逃げ出してしまうかも。だけど、だからこそ、ここまでやり遂げてきた3年生たちって本当にスゴイと思う。

だから、あの最後のオープン戦は、試合に出てるメンバーはもちろん、一塁側で応援している3年生を見て泣けてきてしまいました。よくここまで頑張ったねー!(ToT)って。そんなメンバー外の選手たちのためにも、甲子園行ってほしかったなぁと思いますが、そう簡単にはいかないものですね。

今日は、個人的にとっても応援していた選手くん、高橋一徹くん(加須シニア卒)がキャプテンを務める花咲徳栄も春日部東に1対3で負けてしまいました。本当に頑張っていたんです。頑張ってた選手くんはいっぱいいっぱいいるだろうけど、一徹はその中でもトップクラスだと思う!! 誰にきいても「気持ちのいい選手!」と言われる一徹に、甲子園に土を踏ませてあげたかった。。。。

あっちもこっちも応援して、「甲子園はどっか一校しか行けないんだから!」と突っ込まれそうですが、、、、だって、、、、、みんなに勝ってほしいんだもーん(≧ε≦o) 本気で・・・

神奈川の向上対平塚学園の試合はすごかったようですねっ 向上、3点を追う最終回に一挙4得点して逆転サヨナラ勝ち。向上にとっては奇跡的。平塚学園にとっては。。。まさか。。。さっきTVKでみて、勝者より敗者のことが気になって気になって・・・(≧ε≦)

我が故郷、福島では準々決勝4試合が行われ・・・・聖光学院が学法福島に5対1で勝ち、光南が4対2で白河実に勝ち。光南、監督が「隠し球」といっていた富永くん、ここで完投勝ちですね! 出てきましたねー!! 

注目していた、白河対東日本国際大昌平の試合は、4対1で東日本国際大昌平の勝ち。春の県大会で取材した白河の千葉くんが負けてしまったのは悲しいけど、高校野球小僧巻頭でも紹介した東日本国際大昌平の久保慧太くんが投打に活躍して(完投&ホームランも打った!)のはうれしいっ またまた、どっちやねん!o(゜ー゜*o ですねー。あぁ、夏は勝敗を見るのが苦しい・・・・

福島県大会準々決勝あと1試合は、日大東北が春4位の郡山商の7対0のコールド勝ち。日大東北、きたきたきた~☆(゜▽゜)☆ 福島県大会のこの先が気になる気になるぅぅ~(≧ε≦o)

その他、気になる高校の試合も多数ありましたが、時間の関係で割愛させていただき(^_^; 最後は東東京大会! 今夏、私の勝ってほしい学校ベスト10に入る都立小山台高校が、今日、昨夏の甲子園出場チーム、関東一に勝っちゃいました~!!!!!! 3年前、エレベーター事故で亡くなった市川大輔くんが神宮の空から見守る中、快進撃ですよ!! 大興奮でした!! 

正直、昨年の関東一だったら厳しいけど、今年の関東一高だったらいい勝負できるんじゃないかと思ってました。でも、本当に勝てるとは・・・・。明日の新聞、全国版は清峰でしょうけど、都内版はこれでしょうねっっ!!

ということで、知ってる選手くんがいる高校、とくに、頑張ってきたここまでの経過を知っている選手くん&保護者&指導者がいる高校が敗れると辛いし、勝つとうれしい。そんな喜んだり悲しんだりの日々、あと一週間ちょっと続くことになるのかな。。。。

気持ちはそっちにいってますが、気が付けば締め切りラッシュ。がんばらなぁ~(≧ε≦o)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まちがえた!!
違う日の記事に投稿してしまいました
はじめまして!私は今年小山台を卒業した大学1年生です
大学が遠いので会場まで行けないのですが、インターネットでリアルタイムで速報見てます
やっぱり母校が勝つのはうれしいです!
去年生で見たときの、あの鳥肌の立つ感覚がよみがえります
強豪校との試合、ドキドキですが・・・
がんばってほしいです
ぅち 2009/07/23(Thu)01:05:54 edit
無題
はじめまして!俺も小山台卒業生の大学1年です(笑)
まさか関東一にまで勝ってくれるとは、見に行った人からのメールで見たときは電車の中で思わず叫びそうになりましたw
まわりからは変な人に見えただろうなぁ・・・
練習試合は10点差くらいつけられて負けたとか聞いていたので正直厳しいと思っていたんですが、うれしい誤算ですね
エース高辻が怪我しているようで不安ではありますが、次の試合もがんばってもらいたいです!
ユウ 2009/07/23(Thu)09:38:41 edit
無題
今日小山台が負けちまったんですね
とても応援したいチームだったので、選手たちの泣き顔見て悲しくなりました…
関東一の時もその前も本当にお見事でしたし、見ていられて楽しかったのですが終わっちまって寂しくなるんですね
高校野球ってすごいです…
2009/07/25(Sat)23:58:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.