忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この1分1秒が惜しい締め切りラッシュの最中、今日の午後は国学院大に行ってきました! 月末は原稿で超忙しいから取材は入れないようにしていたのだけど、いろいろな都合で今日になっちゃった(苦笑っ)

ウチから国学院大グランド(横浜市青葉区)は電車で行くと1時間はかかるけど、車なら30~40分の距離。意外と近い! グランドに着くと、赤いTシャツ着た選手くんたちが活気あふれる練習をしていました!! 全力疾走、声も出ているし、本当に「活気あふれる」という言葉がぴったり!

鳥山新監督もずっしりどっしり! 修徳の監督から国学院の監督になってまだ1ヶ月ほどですが、もともとここのコーチだったわけで、特に現4年生は当時の鳥山コーチがスカウトした選手たち。

鳥山監督は「自分が連れてきた子たちだから何とか最後のシーズンに結果を…」という思い、4年生たちは、「自分を誘ってくれた鳥山監督のためにも…」という思い。この二つの思いが重なって、とても強い力になっている気がします!それは、今日話を聞かせてもらった3選手からもひしひしと伝わってきました!

で、今日は国学院大のキャプテンで、164センチながらメチャメチャ元気で声がでっかくてどこにいてもすぐわかる、あの大学日本代表の渡辺貴美男選手と、190センチの長身投手・村松伸哉投手、プロ注目の埜口卓哉投手の3選手の取材! 

とっても優しい村松投手、堅物そうでオモロイ埜口くん、そして、マジちっちゃいけどマジ声デカい貴美男くん、この順番で話しを聞いたのですが、んも~濃厚すぎ!普通3人話を聞いたらヘロヘロになるのですが、3人から強烈なパワーをもらった感じ!

帰宅後、家事も仕事もはかどっちゃってっ!! 今日は小僧の朝練付き合いで5時10分起きだったから、夜はヘバりそうなところだったんだけど、最後に貴美男くんとがっちり両手で握手させてもらったのがよかったか、ホントにパワー全開!! あの小さな体にとてつもないパワーが備わってるんだわぁ~!

いろいろ書きたいのですが、原稿が山のようにあるためこぼれ話を1つずつだけっ 

村松くんは出身は静岡だけど高校は青森の光星学院! そう、坂本勇人選手(巨人)とは高校のチームメイト。同級生なのに、坂本選手の話になると、突然「坂本さん」なんて言い出して、、、(笑) 

同級生なのに、あんななっちゃったから、“勇人”とは言いにくいんだって~ 「ま、会ったら“ハヤト”って呼びますけどね」って(笑) いつか同じ土俵にあがって対戦する日を楽しみにしていよう!

次に埜口くん、取材の最後に色紙にサインをしてもらったら、「ペン持ったの何ヶ月ぶりだろっ」って。えーーーー!! ボールは毎日持ってるけど、ペンは久しく持っていないらしい!!(驚) 「授業は?」「あー出てますけど……ペンは……」 埜口くん、ノートを取らなくても完ぺきに頭に入るようです!! 天才!(笑)

そして渡辺貴美男くん、んもーとにかく熱くて熱くてヤケドしそうなぐらい熱い男。グラウンドのどこにいても声を出しまくるからどこにいるかすぐわかります。今日も最初の「よろしくお願いします!」の挨拶の時から声が強烈にデカかった!!

プレイヤーとしても素晴らしいですが、その規格外の元気も評価されて、今夏、日本代表となりました。私が知ってる大学ジャパンの選手くん、「キミオがいてよかった!」「キミオが盛り上げてくれた!」「キミオはスゴイ」「キミオさいこー!」って言ってました! 

そんなキミオくんとはいろんな話をさせてもらい、その元気元気の原点なども聞きました。こんな元気な選手だけど、元気じゃなくなるときはあるのか?などの話も聞きました。あるみたいです。そのへんは雑誌で書くのでまだ書けませんが・・・・ すみませんっ

しんみりした話もありましたが、ほとんどがゲラゲラ笑いながらの会話でした。キミオ選手、自分でしゃべって自分で笑い出すんでこっちも笑っちゃうんですよっ ガハハハハって(爆っ) 笑いすぎてシワが増えた感じですよぉ~

いろいろ驚いた話があったけど、私的に一番驚いたのは、ギョーザの話! 

出身地、栃木県宇都宮の話をしていたとき、「駅前に餃子の銅像があるよね」って言ったら、キミオくん、「あれ、ウチの親父が作ったんですよ!」って。

「またまた冗談を~! なに、お父さん、市役所に勤めてんの?で、あそこにギョーザの銅像おきましょうって提案したの?」なんて切り返したら、「いや、本当に親父が作ったんですよ、あのギョーザ!」って。

え~マジであのギョーザ作ったの!!!!

キミオくんのお父さんは、石の彫刻家だそうですっ!!! 

あそこのアレも親父が作った! あれも親父が作った! 海外にも行ってるみたい……などなど、、、、ようやく信じました、キミオくんのお父さんがあのギョーザ作ったってことを!!!

超びっくりです(笑)

以前、駅前工事か何かをするからとあのギョウザくんを移動しようとしたらギョウザくんの足が折れちゃった……でしたっけ? ニュースでやってましたよねっ 「あのときはどうしたの?」って聞いたら、「あ、あんとき、オヤジ、直しに行きましたよ!」って。

やっぱり本当なんだ!!!

ちなみに、あのギョーザ像は、銅じゃなくて石でできているから“銅像”ではないんですねっ 石像なんですねっ 今度宇都宮に行ったら、しっかり見てこよう! 今まではあのギョーザ像、「なんだこりゃ!」って思って見てたけど、キミオパパが作ったとなると、しっかり見てこなきゃだ!!(笑)

もひとつちなみに……超偶然ですが、今日のわが家の夕飯はギョーザでしたっ これ、狙ったわけじゃなくて、ほんと、たまたま! 昨晩、小僧の塾送迎の帰りに、いつもと違うスーパーに行ったら“宇都宮の巨大餃子”というのが目について、「これは食べごたえがありそうだ!」と購入。ほんと、大きくて普通の餃子の3~4倍あるんです!

で、今日はその餃子と、先日ウチの実家から送られてきたサンマ、味噌汁にサラダ、そんなメニューでした! 国学院大から帰宅後、すぐに夕飯準備に取りかかったのだけど、巨大餃子を焼いていたら、だんだん巨大餃子像に見えてきました~!!笑 

ありゃ、今日もなんやかんやでいろいろ書いちゃった(苦笑)

もっともっともっと書きたいことありますが~国体の話など、、、、仕事に戻りまする・・・・
PR
寝不足っすっ 昨晩仕事3時半まで。。。。 何の自慢にもなりませんが。。。

集中すると止まらないんです~シゴト! 深夜の仕事ははかどるんですっ♪

でも……だいたい0時まわると、1階で寝てるダンナから「寝ろ~!」って電話がかかってきて、せっかく仕事ノってきたところなのに…ととっても残念に思いながら布団に入ることになっちゃいます。

「寝ろ!」って言われても寝ないと私のシゴト部屋(2階)のブレーカー落とされたりしちゃうし。。。いじわるぅ~(泣) あとは暗闇の中、パソコンの残った待機電力でいけるところまでいくっきゃないっ! 電源なくなったら、ホントに、ジ・エンド。寝るしかないっす(涙)

昨日はなぜか電話がかかってこなくて、鬼が気付ぬ間に超集中で3時半までシゴトできた~♪

なんで鬼は熟睡しないのか? なんで寝てるのに0時になると電話してきて、また1時になると電話してきて、こっちは集中してシゴトしてるのに寝ろ寝ろ攻撃しかけてくるのか…・?(怒) 

人にそのことを愚痴ると「体のこと考えてくれてるんだよ~だから寝ろっていうんでしょ♪」 と言われちゃいますが、違うんです、嫌がらせです(苦笑)

おっと! いきなり愚痴ですみませんっ

昨日も今日も神宮の東都大学野球が気になりつつも、行ってる場合じゃないので隣りのM大グランドの練習の音を聞きながらシゴト部屋で原稿です! 

朝のうちに掃除洗濯済ませて部屋にこもってシゴトしていると、『帰ってくるなよ……帰ってくるなよ』と願っていたダンナが帰ってくるっ なんで日中家に帰ってくるのよぉ~ このへん車で回ってるから仕方がないとはないけれど、この昼間戻ってこられるのが、けっこう、イヤです(苦) 

人の顔みりゃ、「掃除やったか!」って聞かれ、「やったよ!」って答えるけど、「髪の毛落ちてるぞ。これでやったのか!」ってジロってにらまれる。。。。今日は超時間がないから、ちょっと手抜きで掃除機かけずに、コロコロカーペットだけで済ませちゃったのがバレりんこっ(汗)  

髪の毛1本残さず、全部コロコロで念入りに取るべきだった~ 私の負けですっ は~ ほんと、めざといし細かい! そういうめざとさや細かさは監督向き??(苦笑) 相手がいやがる攻撃をするのも。。。監督向き?(苦笑)

あ、またまた愚痴になってすみませんっ(苦笑) 軌道修正しようにも、修正できずっ 今度こそ戻ります!!

:::::::::::::::::::::::::

さて、通常、水曜は小僧チームの練習があるのですが、今日は明日も練習ということで水曜練はナシ。小僧にティーほか練習の相手をさせられるなぁ~と思っていたら、ありがたいことに、隣りの明大選手くんからお誘いがかかりました~ 「学校始まって夕方ならグランドも室内も空いてるから、小僧、野球やるか!」って。うぉ~ ほんと、ありがたい!!(感謝!) もちろん小僧は喜んで出かけていきました!! 

明治は先週土日に東大に連勝して勝ち点1! そして今週末、ワセダと対戦します! 今日も朝から午後1時ぐらいまで全体練習。4時半ごろに小僧の様子見でグランド行ってみると、何人かの選手くんがグランドや室内で自主練してました! スタメンの選手、ベンチ入りしている選手、ベンチに入れていない選手くん、思いは様々でしょうが、みんな自主的にいい汗かいてました!

小僧もランニングしたり、キャッチボールしたり、ティーをしたり、お兄ちゃんたちにくっついてチョコマカと練習。私の隣りにくると、でかくなったなぁと思うけど、ああいう中に入っちゃうと、ほんと、超ちびっ子で、ますますチンチクリンの小僧です(笑) でも、楽しそうにやってました♪

ママは、学校から帰ってきた選手くん、自主練を終えた選手くん、もう自主トレも終えて夕飯まで時間あるから~という選手くんなどとおしゃべり。ワセダとの決戦を控えているとはいえ、そんな気負いもなく、でも、気合いも入っているようで、なんともいえない、いい感じ!! 

特に、この2試合で8打席連続出塁しちゃってる西翔くん(四日市トップエースボーイズ~東邦/4年)はノリノリだったなぁ~(笑) そりゃーノリノリかっ 2試合で6打数6安打2四球、打率10割、出塁率10割だもん! 先週土日はご両親も三重から見にきていたそうで、「親にホームランみせられたんでよかったです」と満面笑みでした!

東京六大学の記録としては、12打席連続出塁というのがあるそうで、「あと4つでしょ~ 無理無理!」と言いながらも、ひそかに狙っちゃってるんじゃ~(笑)っ  ワセダとの1戦目は当然、斎藤佑ちゃんがくるだろうから、「三振だけしないようにしますよ!」って。

あ、あ、あ~ もしかして! もしかしなくても…… 今現在、ワセダの斎藤佑ちゃんは299奪三振! あと1つで300奪三振! その記念すべき300個目の三振は、間違いなく明治の誰かから奪うことになりますね!! その最初の三振は誰か?? と、みんなで論議になり。。。。

「1番のカツヤはないな!」「2番のタカシだな! うん、タカシだ!」「3番…おっオレ?? オレ~?(←中村まーくん) でも、300個目だったら何度も映像流れますよねっ でも、オレもないな!」「じゃ、やっぱオレ?(←西くん) 4番までだれもしない?」 「(ピッチャーの)ノムラでいいじゃないですか! それが一番無難ですよ!」 「でも、9番バッターまで三振しないでいけるのぉ~?」 「うーーーん。。。。。」

みんな、斎藤佑ちゃんから300個目の三振を奪われたっていいじゃないか~!  積極的に攻めていって三振したなら、いいじゃないか~!! でも、「やっぱり、映像に残りますよね。。。」「うんうん! 夜のテレビで流れるよ!!(笑)」 どちらかというと、みなさん、自分は避けたいという感じでしたっ(笑)

小僧は暗くなるまで練習してたので、それを見つつ時間がある4年生選手くんとお話ししてたのですが、よく考えたら、このシーズンが終わったら、またこの4年生選手くんたちともサヨナラなのですねっ なんだかとっても寂しくなってしまいました。

もちろん、リーグ優勝して、神宮大会に出られればもうちょっと長くここにいてくれます。昨年もとってもとっても寂しかったけど、今年もまたその季節が近づいている。いつも近くにいる選手くんがいなくなっちゃうというのはとっても寂しいっ できる限り、長くいてほしいです。。。近所のイチ住民として、そう思います。だからこそ、今週末のワセダ戦、がんばってほしいです~ イチご近所ママとして応援しちゃいますっ

イチ野球ファンとしたら、ワセダにも応援したい選手くんがたくさんいるので、、、、「どっちも頑張れ!!」の心境なのです~ だからいつも……フクザツっ ちょーフクザツ!!

ちなみに、「土日は取材がいっぱいで見に行けないなぁ~ 3戦目にもつれ込んだら行けるかもしれないけど……」なーんて言ったら、みんなに、「何いってるんスか! 3戦目までいきませんよっ 2試合で決めますよ!」って言われちゃった(笑) 

あ、そうですかっ 大変失礼いたしました! さて、結果はいかに!!

まずは土曜日の“佑祐対決”に注目です!! あの二人、仲いいですからっ 松山の坊ちゃんスタジアムで行われた東京六大学オールスター戦でも、Wの佑&Mの祐はずーっと外野で二人でしゃべってた。とぉ~ってもいい雰囲気で! 間にハートをつけたいぐらい!! 相合い傘つけたいぐらい! 

仲がいいだけに、きっと、対決時には火花もビシビシですよ!! 楽しみでーす!!

さて、その前に、、、、明日の23日(祝)、雨降りませんように・・・雨が降っちゃうと今後の予定が大幅にくるってしまうんですっ 神様仏様女神様小僧様、ぜひぜひ明日は野球ができる程度の小雨ですみますように~!(祈)

下から電話がかかってきたので…寝ます。。。(残念だ~)
中学硬式野球オタクなワタシですが……最近、にわか大学野球オタクtooになってきちゃったようなっっ 今夏は世界大学野球選手権大会にハマり、8月末に明治で亜大戦、駒大戦を観戦後、立教大、国士舘大、法政大、流通経済大、立正大と大学のグラウンド&合宿めぐりっ あと2校ぐらい行くかもぉ~

そして今日は……お隣り、明治大の秋季リーグ戦初戦なので、もちろん神宮球場っす(笑) 明治対東大もみたいけど、2試合目の法政大対立教大は、先日取材させてもらったばかりの加賀美希昇くんと田中宗一郎くんの対決もあります! 見なくちゃ~!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

▽1試合目
明治大 100 000 400=5
東京大 000 000 110=2

バッテリー
【明】野村、難波、望月、水野、柴田、関谷ー川辺
【東】鈴木、木村、平泉ー田中淳

長打
【二塁打】川辺(明治)、鬼原(東大)

▽2試合目
法政大 020 400 000=6
立教大 001 001 000=2

バッテリー
【法】加賀美ー土井、廣本
【立】岡部、仁平、矢部、斎藤ー前田雄、平本

長打
【本塁打】前田雄(立教)
【三塁打】建部(法政)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明治のノムさんが、立ち上がりこそちょっと硬かったけど、その後、すんばらしいピッチングをみせたのは…これは当然な感じなのでおいといて~笑 2番手・難波くんもおいといて~ 3番手に登板した望月大くん!! そして4番手に登板した水野くんについて語りたい!!

今日の試合は、ノムさんが先発して打線のある程度の援護があれば…善波監督は4年生でまだ神宮のマウンドを経験していない投手をマウンドに送るのではないか……と予想していました。そういうピッチャーをマウンドに送るなら…すみません…東大戦っ(謝) 

点差が離れれば~と思っていましたが、東大の先発・鈴木くんが緩急つけたスンバラシーピッチングで明治はなんと1点しか取れないっ これじゃ、ノムさんから誰かにスイッチするのも難しいし、登板機会のなかった4年生投手をマウンドに送るのは難しいかな。。。。と。

でも、明治打線をゼロに抑えていた東大の鈴木投手がなぜか6回で降板し7回から2番手投手に。。。。(なんであんないいピッチングをしていたピッチャーを代えちゃったのか??チト謎) そのとたん、明治は4得点! 荒木くん四球、西くんエラーだと思ったら内野安打、アベちゃん送った後、川辺くん2点タイムリー二塁打。さらにノムさん内野安打で川嶋カツヤ倒れた後、代打・竹内くんのフライを東大内野が落としてさらに2点。。。

待ってました!とばかりに、その裏、明治のピッチャーはノムさんから難波くんへ。そして8回のマウンドにはリーグ戦初登板の望月大くん(所沢中央シニア~明大中野卒/4年)があがりました~!! 確か、登板ないよね~今までないよね~ んも~ドキドキっ 182センチの長身、左のサイドで、かなり外からボールが入ってきますから、バッター打ちにくい!! 見事三振に打ち取り望月くん笑顔!!

次のバッターもその調子で!! と思ったら、善波監督が出てきて交代ですっ 

でもでもでも!!! ベンチの明治ナインはみーんな出てきて望月くんを出迎えました!! たった一人打ち取っただけですが、でも、みんなみんな喜んでいて、その中で大テレの望月くん、あのシーンをみて、涙が出てしまいましたよぉ~ よかったね~望月くん!! 4年間がんばってきたかいがあったね~!!(涙)

続いてマウンドにあがったのは水野貴義くん(愛知県豊山中~愛知啓成卒/4年)です!! 

覚えてますか~水野くんのことっ 愛知啓成高校時代、春のセンバツ甲子園に出場しています!! 横浜が決勝で清峰に圧勝して優勝した春ですよ~斎藤佑ちゃんが甲子園デビューした春ですよ~ 

愛知啓成は1回戦、金沢桜丘に逆転サヨナラ勝ち! 1対1で迎えた最終回、表に金沢桜丘が2点取ったけど、その裏、3点取って逆転勝ちしたゲームです! あの試合で投げてたのが水野くん! 

さらに! 

2回戦では、PL学園と対戦し、今や球界の若きエースとなったマエケン(広島カープ)と投げ合い、8回まで0対0。9回表にPLに1点取られ、0対1で惜敗しましたが。。。あのマエケンに一歩も引かない素晴らしいピッチングをした水野くんを覚えている人は結構いらっしゃるんじゃないでしょうかー?? ヒットも5本ずつで、ほんと、互角だった!!

ちなみに、水野くんは、イチロー選手の中学(豊山中)の後輩でもある!!(凄!)

そんな水野くんがマウンドへ。。。こちらも確か、リーグ戦初登板ではないかと。。。171センチしかなくて、ほんと、小柄なピッチャーですが、コントロールいいんですよっ でもでも、東大の1番・堀口くんにつまりながらもセンター前に持っていかれ、続く鬼原くんにはょっと甘く入ったところをライトへ持っていかれ1死2、3塁っ

ピンチ!! 

またまた善波監督が出てきて、ピッチャー柴田章吾くん(四日市トップエースボーイズ~愛工大名電卒/3年)にスイッチ! ベンチに戻る水野くん、アウト取れず悔しそうな……でも、みんなに温かく迎えられてテレ笑いのような。。。

で、柴田くんはもっと有名だから皆さんわかりますよね~説明いらないっすね~病気を乗り越えて、今もこうしてがんばってます!! が、3番の館くんをミノサン(みのもんたさんじゃないっすよぉ~笑)に打ち取った後、連続四球を与えて押し出し。。。さらに二死満塁。ここで一発長打が出たら……逆転だよっ 

またまた善波監督が出てきて、この回4人目の投手、1年生の関谷亮太くん(麻生ジャイアンツボーイズ~日大三)登場! 関谷くんは春のリーグ戦でも登板しましたが、この夏もまたぐんぐん伸びてきている投手ですので、きっとここで切ってくれるだろう!(祈) 代打の久岡くんをサードフライに打ち取りピンチ脱出でしたっ 

いやいやいや、冷や汗っ きっと、ワタシ以上に善波監督、以下、明治ナインが。。。。 がんばってきた4年生たちに神宮のマウンドを……という温かい思いが、ここで逆転されて~なんてことになったらシャレにならん! でも、仲間を信じていただろうし、全然、みんな心配なんてしてなかったかなっ(苦笑)

ということで、最終回はまた関谷くんがマウンドあがって3者凡退にきってとり、5対2、3点差での辛勝でした!! 内容的には今ひとつなのかもしれませんが、でも、勝ち星スタートなのだから、ヨシとしましょう!!

ちなみに、、、今日のラッキーボーイは6番・ファーストで初スタメンの西翔くん(四日市トップエースボーイズ~東邦卒/4年)でした!! 4年になって、初スタメンですよっ 初スタメンで3打数3安打ですよ!!1本目はまあまあの当たり、2本目はボテボテのどん詰まり、3本目はエラーかと思ったら内野安打だった…という感じで、大当たりって感じではないですが、4打席目も四球で全打席出塁。西の顔、ウヒャウヒャ顔になってました(笑)

西くん、正直、今春のリーグ戦では腐り気味でした。「試合に出たい……」 リーグ戦後には一緒に食事する機会があったのですが、そのときもグダグダでした。「あと1シーズンしかないのに…」 でも、「まだあと1シーズンあるじゃん!! やれることやろうよ!!」 「………」

でも、がんばりましたよぉぉ~西くん!! 

なぜか最近、近所で一番よく会うのが西くんなのですが、日に日にいい笑顔になっていく!! 理由は「使ってもらってるんですよ!」「スタメンですよ」って。

私と女神ちゃまで、裏庭でオクラの収穫をしているときも西くんが通って、「今日も(オープン戦で)打ちましたよ!」 「おぉ~スゴイスゴイ! こちら、オクラ収穫!」 「おぉぉ~オクラスゴイスゴイ!」ってな感じで(笑)

そして、今秋のリーグ戦開幕前日、私が法政大に加賀美くんの取材に行って家に戻って裏庭で小僧とティーをやってるときにも、ちょうど西くんが通って、「今日も打ちましたよぉ~ 東洋大の乾からホームラン打ちました!!!」って。「スゴイスゴイ!!!!」 「今度は加賀美じゃなくて僕のこと取材してくださーい!」って。「ホイっ 了解!!笑」 

そんな流れでファーストのスタメンに! グダグダ期間~ニヤニヤ期間をみてきただけに、今日の3安打は、たとえどんな当たりでもうれしかったなぁ~ 西くん、やったね~!!!

ちなみに、さきほど水野くんのところでも出てきたマエケンさん、西くんともつながりありまして~ 西くんは四日市トップエース時代、ボーイズの日本代表。その日本代表で一緒だったのが忠岡ボーイズにいた前田健太選手です! 

さっきも書いた春のリーグ戦後にご飯食べたとき、「マエケンはあんなだけど、俺は……」的な発言でくら~い感じでしたが、マエケンはマエケン、西は西! 今日、こんなに神宮で活躍できたんだから自信も持てたんじゃないかなぁっ 明日もぜひぜひがんばってほしいです!! で、笑って4年間の大学生活終えてほしいです! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、2試合目!

加賀美希昇くん(逗子シニア~桐蔭学園卒/4年)、よかったですね!! 148も出てたよねっ!! (151出てたって!!)

座って話しをしていると顔がちっちゃくて、そのお顔がまた、クマのぬいぐるみみたいにかわいいのに、立ち上がるとメチャでかいからびっくりしちゃう!(186センチ!)  ほんと、顔がちっちゃいから体とのギャップが~笑笑

加賀美くんにサイン色紙にサインをしてもらったついでに、あいてるとことに絵を書いてもらったのですが、その絵が……地元・鎌倉の大仏!! どうみても、ただのパンチパーマのオジサンにしか見えない大仏の絵が、どうも今日は頭の中にちらついてしまいそうでしたが(笑)、それを吹き飛してくれるほどのナイスピッチングでした!! 特に8回無死1,2塁から犠飛、三振、三振、力と技と頭でゼロに抑えたシーンは圧巻でした!

立教の岡部くんも立ち上がりは、いいなぁ~と思ったんですけどねっ あのテンポであの球がポンポンきたら打てんわ~って。

いずれも、第2戦目に期待です!! 明日は中学や高校を見ようと思っているので行けないと思いますが…

今日は病院行ってきた~
気合い入ってるから熱はなし!(笑)
 

いよいよ始まりますね~! 明日から東京六大学野球秋季リーグ戦!! 自分は中学硬式野球中心にみて歩いているのですが、最近、大学野球をみる機会もとても多く 中学野球同様、とっても気になってしまいます 

っていうか、大学野球をやってる人たちのほとんどは、高校野球をしていたわけでっ 高校野球の前は中学野球(軟式or硬式)をやってたわけで、中学時代にみていた選手くんたちが高校生となり、大学生になっていくわけだから、中学野球が好きな私が大学野球が気になるのは当たり前か(笑) 

で、一昨日取材したのは、埼玉の草野球人さんがコメント入れてくださったのが大正解! 国士舘大の樋口投手の取材でした!♪ そして今日は……逗子シニア出身のこちらもドラフト候補投手です! さて、今日の逗子シニアOBのドラフト候補投手とは誰でしょー?? 

これから小僧の塾お迎え、その後まだ家事&仕事あるのでそれが終わってから続きを書きま~す!☆☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::

んもーやることいっぱいっ

明日は遠征なので、その前に弁当下ごしらえやら朝ご飯準備やら洗濯もの片付けやら夕飯の下ごしらえまで……もちろん明日の取材の準備もっ 

ブログ書く時間がなーいっ すみません、今日は法政大に行ってきました! 加賀美希昇くんの取材でした! 沖縄とのハーフの加賀美くん! 大仏の近くに住んでた加賀美くん! いろいろ書きたいこといっぱいだけど、もう1時回っていて、明日は3時起きなので……すみません、寝ますっ(謝)
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.