忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は神宮球場で早稲田大対法政大、明治大対慶応大~! 土日だと中学、高校野球と重なってみれないけど、3戦目にもつれこんでくれるとみれるのだ(^o^) 

まだ帰りの電車っ とりいそぎ今日のうちに入れておきます(^_^;
PR
あっという間に涼しくなっちゃってっ 夏物では寒くってっ 今日は朝もハヨからせっせと真夏モノをしまって秋物を出しました~ つい先日、夏物を出したばっかりのような気がするけど、ハッっと気が付いたらもう9月で夏は終わり~時が流れるのは早いですねーっ その流れについていくのに必死(@_@;) 母ちゃんはやることいっぱいだよね~(*_*)

時が流れるのが早いといえば、小僧も野球を始めたのがつい最近のような気がするけど、もう4年生となり、この秋から4年生以下チームのメインとなっています。人数も少ないこともあって、「アンタが?(^_^;」って感じですがエースなんだって~

いつもウチに遊びにくるチビ野球小僧たちと力を合わせて勝ち上がり、今度の日曜日が西東京大会の決勝戦っ ママは土日仕事でなかなか見に行けないので、お友達パパが撮影してくれたDVDなどで観戦。さすが小学4年生、上手ヘタとかいう前に、みんなちっこくてカワイイですっ(^_^)

こんなちっこくても、チビ小僧たちも指導者たちも勝つことに必死になってますっ でも、勝ちを目指してやることはもちろん大切だし大事だけど、ここで優勝していい気になったりテングになるるよりは、悔しい負け方して、悔しい思いをして、今度はもっとがんばろうという気持ちを持ったり、どうすれば勝てるのか、どうすれば力がつくのかなどを自分の頭で考えられるようになってくれたらいいな、なんていつも思ってしまいます(^_^;

って感じで、野球の大会でも優勝を望まず、運動会のかけっこなどでも1位になるな~(>_<) って願ってしまうヘンな母です(^_^; マジで「絶対優勝!」と意気込むパパママたちからしたら、ますますヘンな親に感じるかもしれないっすね~ でも、私は小学生時代や中学時代に優勝したり、○○代表に選ばれたりして、いい気になってテングになって高校以降で伸びない選手をワンサカ見てるからなぁ(-"-;) 

で、小僧は今現在、多少調子に乗りながらも、向上心もそれなりに(多いに?)持って練習に励んでいますっ 今週末の試合に向けて連日素振り。昨日は、お隣り明治大のダイチくんに自ら電話して「バッティング練習したいんだけど」って(^_^; 「おういいよ! 夕食の時間なら室内空いてるからおいで!」って。小僧はささっと夕飯食べてチャリで50秒で移動っ 30分ほどバッティング練習させてもらいました!

反対側では山内慎之介くん(沖縄尚学卒/4年)が一人黙々と打ち込み。ママは女神ちゃまのピアノお迎えで室内を出たら、今度は荒木郁也くん(江東ライオンズ・ポニー~日大三卒/3年)が入れ代わりで室内へ。女神を迎えて再び室内行ったら、荒木くんが汗だくになって打ち込みしてました。他にも戸田翔太くん(千葉北シニア~桐蔭学園/3年)や水津健太朗くん(成田高校卒/3年)らもティー。その後も続々と室内入りしてバットを振っていました。リーグ戦が間もなく始りますし、みんな真剣ですね!! 

小僧は練習してる選手くんの邪魔にならない場所でピッチング、軽くノックなどしてもらい全部で1時間ぐらい汗を流して「ありがとうございました!(^O^)」 小僧は「日曜日、がんばるね!!」とダイチに宣言して室内を後にしました~

チャリに乗って帰ろうとしたら今度は小道順平くん(鶴見シニア~二松学舎大付卒/4年)が室内にやってきたところ。ちょうど、発売前の「野球小僧10月号」を持っていたので、一緒にみました(^O^) 今号はドラフト特集、ドラフト候補の小道くんもちゃーんと載ってるからね~(^_^)

「発売前の雑誌を読むっていいですね~(^^)」なんて話しや、ドラフトの話など。小道くん、ここまでケガに泣いたりもしましたが、最後のシーズンで、再度、思い切りアピールすべく頑張ってます! 10月29日のドラフト会議、そこに「小道順平」の名前があるといいな!

::::::::::::::::::::::

で、今日は……さっき書いたとおり、朝から秋物出したり、掃除したり、仕事したり…と大急ぎでこなした後、明治大と青学大の試合をみてきました!

青学大 000 004 030=7
明治大 100 012 000=4

バッテリー
【青】石井裕大(甲子園シニア~青森山田卒/2年)、福島由登(ヤング・徳島ホークス~大阪桐蔭卒/1年)、小畑彰宏(鳥取西卒/1年)ー小池翔大(修徳中~常総学院卒/3年)、藤本功将(熊本工卒/2年)
【明】隈部智也(熊本工卒/2年)、門田真光(松山ビッグボーイズ~新田高卒/4年)、成田隼人(空知滝川シニア~鵡川卒/4年)、松橋拓也(サン・苫小牧クラブ~駒大苫小牧卒/4年)、望月大(明大中野卒/3年)、近藤健太(倉敷商卒/3年)ー川辺健司(横浜東金沢シニア~日大藤沢卒/2年)

いやー、バッテリー書くだけで疲れちゃった(^_^; 途中、しゃべりながらみたりしてたので、抜けてるピッチャーがいたらすみません、たぶん、これで全員かと思うんだけどっ (中学時代のチームはいつものように硬式だとわかるので記載。硬式でもわからない選手は書いてませんっ)

先発メンバーも書いちゃおう!

先攻・青学大
1⑤長島(修徳卒/4年)
2⑥篠塚(目黒西シニア~桐蔭学園卒/2年)
3④木野(八尾フレンド・ボーイズ/PL学園卒/2年)
4②小池(修徳中~常総学院卒/3年)
5DH加守田(忠岡ボーイズ~青森山田卒/4年)
6⑨広滝(清峰/3年)
7③奥平(全羽曳野ボーイズ~PL学園/3年)
8⑦宮地(沼田高/3年)
9⑧政野(湘南クラブボーイズ/桐光学園/2年)
P石井

後攻・明治大
1⑧小林卓(豊田シニア~豊田西/4年)
2⑥豊田(宇部商/3年)
3④荒木郁(江東ライオンズ~日大三/3年)
4⑤謝敷(河南シニア~大阪桐蔭/3年)
5③西(東邦/3年)
6⑨井上真輔(佐世保南/4年)
7⑦多田(全羽曳野ボーイズ~日大三/4年)
8②川辺(横浜東金沢シニア~日大藤沢/2年)
9①隈部(熊本工卒/2年)

試合は初回、明治が小林くんの左中間三塁打、豊田くんのライト前ヒットであっという間に1点先制。5回には2死から小林卓くんのレフト線へのタイムリーで2点目。

明治の先発・隈部くんは5回まで散発3安打に抑えていましたが、6回にゲッツーの間に1点献上。なおも2死から広滝くんのタイムリーで同点。代打・井上貴晴くん(ヤング・兵庫飾磨クラブ~報徳学園卒/1年)のライトへの2点タイムリーで逆転。井上くんの打席前に隈部くん降板。

その裏、明治は荒木郁くんのヒットからチャンスを広げ、2死1,3塁から多田くンがライトへ2点タイムリーを放ち4対4の同点。

7回裏から青学大は昨夏の甲子園優勝投手・大阪桐蔭の福島由登くんが登板! 明治は負けじと同じ1年生の上本崇司くん(広陵卒)が三塁打放つも得点できず。

8回表から明治は負けじと(?)4年前に甲子園優勝した松橋くんがマウンドへ。でも、青学大はその松橋くんをとらえ、小池くんの二塁打、野選、四球で無死満塁。ここで、途中からファーストの守備に入っていた谷勇哉くん(千葉北シニア~千葉経済大付卒/1年)が一二塁間を抜く2点タイムリー。谷くん、前の回の守りでちょっとマズイプレーがあったので汚名挽回だ!(^_^) 青学大はなおも今村くんの犠飛でこの回3点目を取り7対4!

8回裏、明治は小町典文くん(八王子シニア~明大中野八王子卒/4年)がライトオーバーの二塁打! いいぞ、コマチ~!!(←とってもいいヤツ(^_^))続く中村将貴くん(ヤング・倉敷ビガーズ~関西卒/2年)がレフトへヒット性の打球~を放ちましたが、レフトに入っていた内藤大樹くん(千葉市シニア~千葉経済大付卒/1年)が見事なスライディングキャッチ! 続く多田くんの打球もサードの丸山貴司くん(天理シニア~大阪桐蔭卒/2年)が軽快にさばいて得点ゆるさず。

9回裏も明治は井田和秀くん(下関シニア~宇部商卒/4年)がヒットするなどしてチャンス作りましたが得点ならず、青学大が7対4で勝利しました~!!

今日は中学時代から知ってる明治大の選手くんで中学の保護者の方と観戦(^_^) あれやこれやとしゃべくりながらっ 試合後は、応援にきていた青学大の篠塚ママと少々お話し(^_^)。目黒西シニア時代に「ヨシ」(篠塚パパがこう呼んでました(^_^))の取材を何度かさせてもらいましたから(^_^) 

そのときからちっちゃくて細かった「ヨシ」、今も170センチ、64キロと小柄で細身ですが、今春のリーグ戦で首位打者ですもんね~ 血筋もあるでしょうけど、努力でしょうね(^_^) 私もうれしいっ 今日も1本ヒット、ショートでもよく動いてノーエラーでした!

あと、青学大の千葉経済大付卒1年生コンビともちょっとしゃべってきた~ 内藤大樹くん&谷勇哉くん。さっき書いたとおり、ファウルフライを思い切り前に出てとりにいかずに河原井監督に、ベンチでガツンと怒られていた谷くん、「怒られてたね~f^_^; 」に「やっちゃいました~」「励ましにきたよ~」に「ありがとうございます(^_^;」って。でも、その後しぶとく勝ち越しタイムリーを打つあたりはさすがだね!!

それにしても……「そのユニホーム、似合わないね~o(^ヮ^)o」と内藤&谷に言ったら、「自分もへんな感じですもん」って。今日、マジマジとみて思ったけど、真っ青って着こなすの難しいですね(^_^; でも、2年になり、3年になり…っていくうちに、そのユニホーム、似合うようになるんだろうね! 今後、アオガクの中心選手になっていくことを楽しみにしております(^o^)丿

ほかに会いたかった下水流昂くん(緑中央シニア=現横浜青葉シニア~横浜高卒/3年)、垣ケ原達也くん(ポニー・埼北ウイング~帝京/2年)らは遠征にきていなくて会えなくて残念でしたが、またリーグ戦の方で楽しみにしていようと思います!!

帰り際、明治の善波監督にちょっとごあいさつ。こんなご近所の一ファンの私とも丁寧にお話ししてくださり、ほんと、感動ですっ あの腰の低さ、丁寧さ、あたたかさ、気配り…などなどスバラシイですね!

そういえば、そんな明治大の監督は「善波」と書いて「よしなみ」と読みます。青学大のコーチは「善波」と書いて「ぜんば」と読みます(^_^) あ、知ってた??(^_^; 知らない人のために、マメ知識でしたf^_^;

さて、今週土曜に東京六大学野球は開幕しますが、明治の試合は19日(土)が初戦。オープン戦はあと3試合! 私が見にいけるのは……あと1試合!かな(^_^) 
締め切りラッシュですっ 真っ最中ですっ 今日も午前中は小僧を塾に送っていきマックにこもって仕事。昨晩からウチに泊まっていたツバサも「オレもマックに行く!」っていうんで、漫画やら野球の本やらを持たせて一緒にマックにいきました(^_^; すっかり母子ですo(^ヮ^)o

小僧の塾が終わると、家に戻って3人でお昼食べて、その後は、小僧&ツバサは楽しみにしていた明治大対亜細亜大のオープン戦をみにとなりの明大Gへ出かけて行きましたっ いいなぁ~(-"-;) ママも行きたいなぁ。。。。でも、締め切りラッシュで原稿書かなきゃならないからいけない~(>_<)

自分だけ見れないのは悔しいので、、、、小僧にビデオカメラを持たせました(*^^*)  「これ持ってって、試合撮ってきて~!!」って。撮影のデキは全く期待してないけど、何となく撮れてればいいかなってぐらい(^^;;) 小僧も、初めてのことなのでうれしそうにビデオカメラ持って出掛けました!!

その間、ママは、仕事部屋で仕事をしながらアナウンスを聞く・・・ ん? 亜細亜大のピッチャー、東浜巨くんだって~!!(*≧∇≦) 沖縄尚学卒・昨春選抜の甲子園優勝投手! 書かなくてもわかるでしょうけど(^_^; 明治のピッチャーは難波剛太くん! こちらは先日行った春日部共栄卒! うーん、ますますみたいっっ でも、じっと我慢の人・・・(-"-;)

しばらくして、小僧どもがビデオカメラを持って帰ってきました。3時からは野球の自主練があったので、2人とも急いでユニホームに着替えて今度は自分たちの練習グラウンドへ・・・ 時間がなかったのでママの車で送っていきましたが、その車中、亜細亜の話で大盛り上がり!!!

試合前のノックがすげー!! メッチャ気合入ってる!! 試合が始まってからもベンチがすげー! 声がすっごい出てる!! ってところから始まり、最近2人の中でなぜかブームになっているぶーちゃんこと中田亮二くんの話に移っていきます。

2人は、「野球小僧」を読み、太ってるけどよく打って、足がメチャ速いという中田選手に興味津々(*^。^*) 今日は、その中田選手がみたくて行ったようなもんですヾ(^o^; で、何を言うのかと思ったら、「雑誌で太ってる写真はみてたけど、あれ、太りすぎじゃね??」 (中田選手、すんませんっ 子供の言うことですので(^。^;)) 

さらに、「盗塁とか走塁がみれなかったからどんぐらい速いかはわかんなかったけど、ファーストからベンチに帰ってくるのは速かったよね!」「あれ、早くベンチに戻って水飲みたいからじゃね??」 「でも、中田くん、キャプテンだからベンチに戻ったらすぐ指示しなきゃいけないからすぐ水飲めないんだよねf^_^; 」 「でも、みんなにいろいろ指示しててかっこよかったよね!」ってな感じ。中田選手、チビ小僧たちに大人気ですo(^ヮ^)o

東浜ナオくんについては、「なんか細い感じがした」とか「そんなにすごいピッチャーな感じはしなかった」と生意気な感想を(^。^;) おいっ 大学全日本代表ピッチャーだぞ! と後から教えておきました(^_^)

試合は。。。

亜細亜大 000 000 010=1
明治大   100 000 001x=2x

という展開で明治がサヨナラ勝ちした模様っ 途中までしかビデオ撮影なかったのと、私も途中から小僧&ツバサの野球にいっちゃったのでアナウンス聞けず、東浜くん&難波くんが何回まで投げたのかは不明です(^。^;)

今日は朝から亜大OB(熊本工OB)の不祥事が報道されていましたが、一人の悪行のために、現役生徒にOBなど関係者みんなが迷惑してますよね。ほんと困ったものです。あとから小僧撮影のハチャメチャビデオみましたが、亜大ベンチ、ほんっとにいい声が出ていて雰囲気もいい。

生田監督以下、みんな一生懸命、本気でとりくんでいますから、一人の不祥事で、その人の卒業した大学まで悪く言うことのないようお願いしたいです。

さて、今日は都市対抗は日中見てるヒマなく、夜、パナソニック対三菱重工神戸の試合の最後の方だけちょっと見ました。都市対抗、延長10回で決着つかないとタイブレークなんですよねーっっ ドキドキしました。ウチの小僧は、オール枚方の鍛治舍監督がパナソニック役員だという理由でパナソニックを応援してました(*^。^*) オール枚方の試合をみにいったとき話しかけてもらったしね(^^) 日ごろからいろいろお世話になってますしね(^^) パナソニックが敗れ、とても残念そうな小僧でした~

明日は隣の明大のオープン戦はないようなので、落ちついて仕事できるかな(*^。^*)
日付変更線はとっくに超えていますが。。。f^_^;  今日は、埼玉・新座にある立教大の寮にお邪魔し、キャプテン・中山怜大選手を取材してきましたっ 

彼との出会いは、小学6年生だったか中学1年パパチームに入ってきたとき。当時からハキハキしていて、自分のやることをちゃんとわかっていて、そして、何事にも熱い子(^^) 武蔵府中リトルのエースとして日本一になり、アジア一になり、ワールドシリーズ3位にまで導きましたが、「ボクはスゴイんだぞ!」的なところは全然ナシ!

パパチームでも夏の関東大会(現トーマスカップ)で優勝に導き、MVP受賞。春夏連続全国大会出場し、優勝こそできなかったけどベスト4とベスト8、ジャイアンツカップ出場。日大三高では1年夏、2年夏、3年夏と3回甲子園出場していて、甲子園で何試合やったんだか?? 3年夏の東京大会開会式では立派な選手宣誓。あの宣誓、朝日新聞で絶賛されてたっけなぁ(#^.^#) 

勉強も頑張るレオくん、高校3年時には、学内の英語の弁論大会に出場。スポーツクラスで野球部の選手がそんなのに出るなんて学校中で驚かれたそうですが、舞台にあがり、ひと言英語で話し始めた瞬間に、その発音にみな驚き、「おぉぉ~☆(゜▽゜)☆」の声。終わったあとは「ブラボー!!(*≧∇≦)」の声が飛んだそうです。

立教大には勉強で入って、1年からベンチ入って試合出て。幹部候補生と言われて下級生時代を過ごして、本当に3年秋にキャプテンになって現在、160人の大所帯をまとめています! 

こんだけたくさんのこと経験していて、いろんなこと知ってるし、いろんなこと考えてるし、話がおもしろい!! 偉ぶるところなんて全くなくて、人の話もちゃんと聞けるし、ほんと、話せる&話がわかるいいヤツなんです!

パパチームにいるころは、そのチームの選手の一人、という感じでしたが、日大三高→立教大と進み、たまに会っていろいろ話しをするうちに、そういう枠を超えてつきあえるようになりました。今は「中山怜大選手」とよそよそしく呼ぶのは気持悪い感じで(^_^; 「レオ!」 「ふみさん!」ですねっ 

先月は立教大の練習がオフだったので、三高の練習を手伝ったあとに寄ってくれたり、パパチームの練習に参加した帰りに来たりっ パパチーム卒の子たちの中には、「監督怖いもん!」と、卒業後、ウチに寄りつかない子もいますが、レオは監督にビビることもなく、OBの中で1番か2番ぐらい頻繁にウチにくる選手。みんなが「怖い」という監督に、思いっきり突っ込み入れますからね(^o^) いいぞぉ~レオ!!

で、「ピンポ~ン♪」って鳴ったかと思うと、もう家にあがっていて、リビングの椅子に座っていて、それから、あれやこれやといろんな話が始まります(^_^) 話をすればするほど、いい言葉やいい話がたくさん出てきて。うぅぅぅ~メモしたい! 録音したい! っていうか、私だけ聞くのはもったいない!!(≧ε≦)  こんないい話、みんなにも聞かせてあげたい!って、いつも思うっ

そんなとき、8月発売の「中学野球小僧9月号」で、レオにぴったりなテーマがあり、「その話、レオに聞くっきゃないっしょ~!!(≧▽≦)♪♪」 で、レオインタビューの企画を出したら「中山怜大くんなら経験豊富ですからいろんな話が聞けそうですね!」と、OK出まして、今日の取材となったのですっ 前振り長すぎ??(^。^;) 

でも、思っていたとおり、レオならではの素晴らしい話がいっぱい出てきましたよん♪ 「さすが!」です! これはタメになるよ~!!(*≧∇≦)b 中学生、高校生も参考になるよぉ~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

取材後はご飯食べに行く約束をしていて、寮近くの焼肉屋へ。立大野球部には、パパチーム卒の選手くんがレオのほかに二人いるので、その二人…茂木龍五郎(国学院久我山卒/3年)、田中裕太郎(日大三卒/1年)も連れて(^o^) 「他の選手くんも一緒に~!」と言ったのですが、レオが遠慮したようで(^_^; 今日、立教大の寮行って、中学時代から知ってる選手くん、結構いるなと思いましたっ(^_^)

4人で野球話に、パパ監督の話に、女の子話に(^.^) 「あの(有名)選手の彼女は誰で、その子はその前は誰とつきあってて…」みたいな話までっ(*≧∇≦)b 焼肉食べ放題を食べまくりながら、みんなであーだこーだとしゃべりまくって大盛り上がりっ(*^。^*) そこだけでは足らず、隣りのデニーズ移動してさらにしゃべって(^。^;) 時間を忘れますね(^_^; といっても10時前には終了しましたが(^_^;

その立教大、今、レオキャプテンが先頭に立ち、「強い立教」「勝つ立教」目指して部内改革しています。練習メニューは以前とはガラっと変わって、かなり、かなりハードになりました! 走りメニューが半端なく多い!! これをやり続けていくことで、秋のリーグ戦でどんな結果になるのか、練習メニューの内容を変えていくことで、「定位置」といわれる「5位」を脱出できるのか、そう簡単にはいかないのか、注目していきたいです! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は熱い熱いヤツと話してきたので、夜中1時半過ぎてもまだテンション高い私です(^_^; でも、いい加減仕事店じまいして寝ようっと(^。^;)
今日(すでに昨日)は天気もよく、絶好の野球観戦日和! 締め切りラッシュも脱したし、、、、(*≧∇≦) 神宮球場に行ってきました~!!!! 大吉&健吉がいる富士大(岩手県花巻市)を応援したかった☆(゜▽゜)☆ 私の出身、東北地区ってこともあるし(^o^)

富士大キャプテン&弟くんがいる夏井ファミリーとのお付き合いは、かれこれ何年になるのかなっ お父さんもお母さんも、大吉&健吉のさらに下の弟くんも、さらにお父さんのお兄さんも、ほんっとにいい人! 秋田に行ったときは一緒にご飯を食べさせてもらったのですが、と~ってもあったかく素敵なファミリー! 

大吉&健吉が神宮出てきたら絶対応援するぞ!と思っていたらホントに出場してきたので、1回戦はテレビの前で応援。そしてようやく足を運べる状態になったので、こりゃー行くっきゃない!と行ってきましたよん♪

でも、今日の相手は近大だし、難しいだろうなー(^。^;) ぐらいに思っていたんです。たぶん、世の中の大学野球ファンも、ほとんどの人が、「近大が勝つだろう、、、、」と思っていのではっ(*^。^*) (富士大の方、すみませんっ) 私も、まだ家であれやこれやの雑用しながらテレビつけてたら、近大が1点、2点、とリードして、、、このまま点差引いてコールドになって早く終わっちゃうんじゃ?(o≧ω≦)o」なんていう心配も。。。。

急いで神宮球場いってスコアボードみたら、7回表終わって4対1で近大リード。おっ 思ったよりいい試合してる!! 三塁側応援席にいって、夏井ファミリー御一行様と一緒に観戦(*^。^*) 

8回表、近大の攻撃で、オブストラクションがあったんだけど、審判は確認もせずにそれを取らず、富士大は追加点を献上せずにすみ(近大が可哀想だったな(+_+)) そして迎えた8回裏、富士大は吉田翔吾選手の2ランなどで3点取って同点においついちゃった!!

夏井父・三吉さん(三男なので(^o^) ちなみに、夏井父はシニアの秋田県支部長!)は、「オレ、ホデルの荷物まどめて出できたから、今日、泊まるどころがナイよ~」 「そのときは、ウチへどうぞ! (カツカレーもあるし(*^。^*))」なんて話してて(^_^;

そして9回表の近大の攻撃をゼロに抑えると、9回裏の富士大の攻撃、死球、バント、ヒット、敬遠四球で満塁とし、次打者の目時大くんへの初球、、、、、デッドボール!!! サヨナラで富士大が勝っちゃった~☆(゜▽゜)☆ マッジで~!!σ(゜∀゜*) 死球受けた目時くんも痛がっていたけど、投げたピッチャーの方が痛かっただろうよぉ~(*_*)

ということで、富士大が近大に勝っちゃった!! 大喜びの選手たち、あちこちで飛び跳ねてる!!夏井ファミリーも「信じられない☆(゜▽゜)☆」という表情してる!! 夏井パパのお兄さんには、「瀬川さん、勝利の女神ですよ~ 応援にきてくれてから同点においつきましたもん!」と嬉しいことをいっていただき、さらに盛り上がる応援席! その後も、しばらくやんややんやの応援席でした^_^ 

ちなみに、その後、泊まるホテルは確保できたらしいです(*^。^*) 

そうそう、ベンチ入り以外の選手は岩手から毎試合、バスで8時間ぐらいかけて通ってきているそうです!! 試合があるときは前の日の晩に出て、、、スタンドで思い切り応援して、終わるとまた帰る! 関東に実家がある選手くんは実家から通ってきていいようですが、それ以外の選手くんは一度岩手に帰ってるんだって。大変だな~☆(゜▽゜)☆ 

それにしても、岩手県花巻市は、春のセンバツで花巻東が甲子園準優勝、そして大学選手権で富士大がベスト4進出! 地元は盛り上がっているでしょうね!(^O^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、富士大の屋宮くん(東京日野シニア~堀越卒)のお母さん他に会ったりして富士大応援席にそのまましばらくいたら、東洋大の1,2年生選手たちに挨拶されてっ はっと気づいたら、いつの間にか、そこは東洋大の応援席に様変わりしてました(*^。^*) 

東洋大の紙メガホンまで配られちゃって、「応援お願いしまーす!」って(^。^;) でも、その試合は、応援席ではなくて内野席で見ました(*^。^*) カズマサ(武蔵府中シニア~浦和学院卒)はボールボーイをしていると聞いたので、それを見てました(^_^;  なぜかわからないけど、東洋大では一番小さな選手がボールボーイをするんだって(^^;;) 間違いなくカズマサが一番小さいな(*^^*)

あ、もちろん、試合も見てましたけど(^_^; また知り合いに会っちゃって、しばらく一緒に観戦。創価大の大塚投手っていいですね!! 初戦をみたとき、球の力もそうだけど、全身から馬力みたいなの感じて、こりゃースゴイなと。用事あって途中で帰宅しましたが、接戦の末、創価大が6対5で勝ったようです。

土日は中学野球をみるので、大学野球を生で見るのはここまで! あとはテレビでみようっと(^_^; 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.