忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日からまた1週間が始まりました! 今日は火曜日なんですけど、私の中では休み明けが週の始まり(^o^) 

敬老の日、秋分の日、都民の日(東京だけだけどっ)、体育の日って4週連続で月曜日が休みだったせいか、なんだか1週間が短くって、すぐに野球のある週末が来てうれしいやら、平日デスクワークする時間が取れないよーっていう感じ(^_^; 来週からは月曜は平日になるので、学生やらサラリーマンやら暦通りの方にとっては1週間が長~く感じるようになるんでしょうねっっ

さて、先日、「野球野球の秋。見たい試合がいっぱいで困ってるっ!」というブログを書いたら、いろんな方から同意のメールがきて、やっぱみんなもそうか、と(^。^;) ま、嬉しい悲鳴でもあるんですけどねっっ

今日は午前中、ヤンキース対インディアンズの試合を見ていました。ヤンキースが破れて、ワールドシリーズへの道は絶たれました。松井選手も膝が痛いのをガマンして昨日の試合で必死に走って内野安打にしたプレーには感動してしまってっ(≧ε≦o) 今日も1打席目で四球で出塁してホームを踏みましたが、その後は振るいませんでした。

メジャーは、私の予想では、レッドソックスが優勝すると思いますっっ 戦力的にも整っているし、なんてったって強運の星のもとに生まれている松坂大輔がいるから!☆(゜▽゜)☆ きっと、レッドソックスだ!!(*^^*)

プロ野球ではパ・リーグでクライマックスシリーズが始まりましたが、その一方ではまだセリーグではわずかの試合が残っています。で、一昨日の新聞でちょっとうれしい記事を見つけたので紹介します! 横浜ベイスターズの呉本成徳選手が広島戦で初ヒットを打ったという記事です! たった5行の記事でしたが、私にとってはとってもとってもうれしいものでした!

呉本くん(27歳)は、シニア時代に日本代表に選ばれてIBAF世界大会に出場しました。そのときは日本の千葉で開催されたので、私もずっと帯同していたのですが、呉本くんともう一人、2選手がある手続き上のことで、なんと国際大会に出場できなかったのです。最初、私はなんで呉本くんは使われないのかなーいい選手なのに」と不思議に思っていたのですが、本人に聞いたら「いろいろあって・・・」と。よく聞いたら「こういうことで・・・」と。

結局、呉本くんはベンチには入れたものの、試合には出られないままに大会が終わりました。でも、協会側の配慮により、大会が終わったあとに、どこだったかの代表チームとオープン戦という形で試合をしました。そのとき、初めて呉本くんともう一人の選手が出場できたんです。中学生だった彼には辛い思い出になっているのか、それとも、あれもいい経験として残っているのか・・・ かれこれ、10年以上前のことになるのですね・・・

そんな呉本くんのことはその後もずっと注目してきました。松商学園では甲子園出場、明大でも活躍し、4年前に横浜ベイスターズ入り。でも、イースタンでは活躍するものの、一軍で活躍するまでには至らず、いつ見てもイースタンにいる・・・。

今年、ベイスターズの横須賀の練習場に行ったときに、久しぶりに話しをし、「そろそろファーム卒業しないと」と話していましたが、今年、最後の最後、6日の広島戦で代打で出場してレフト前ヒットを打ちました。本人のコメントとして「4年かかったんでうれしい。支えてきてくれた人たちに感謝したい」というものが載っていました。来年こそ一軍定着して活躍できるよう、頑張ってほしいです!!

次に六大学野球。とっても気になるお隣りの明大は、7日(日)の試合で1点を追う8回表に、4四死球に敵失などで一挙5得点して立大に逆転勝ち! 勝ち点2になって優勝への望みをつないでいます! 今日も午前中練習していましたが、最後に、元気なランニングをして終わったみたいです!! ランニングの最後に声出してた選手の声、デカかったなぁ(*^。^*)

高校野球では秋季大会が行われている一方で、秋田で国体が行われています! 帝京は初戦で大垣日大に完封負けしちゃいましたっ ベスト4には佐賀北、広陵、今治西、常葉菊川が入りましたが、今日の準決勝で今治西に8対5で破れて決勝進出はならなかったようです。

もう1試合の準決勝、常葉菊川対広陵の試合は5対4で広陵が勝っています! これで佐賀北も勝ったら夏の甲子園の再現になった、また話題になったかもしれませんが、それは実現しませんでした。

ということで、ダブルヘッダーで行われる決勝戦、広陵対今治西戦、12時45分プレイボールなので、もう終わったころかな! テレビ中継ないのが残念っっ おっ 今連絡が! 今治西がサヨナラで優勝したそうです~! 9回表、広陵が1対1の同点に追いつきましたが、その裏、武内選手のタイムリーでサヨナラだそうです!!

秋の高校野球の方も、この連休中に決勝が行われた県が多かったですね。関東各県のおさらいですっっ

神奈川=1位・横浜、2位・慶應義塾
埼玉=1位・花咲徳栄、2位・聖望学園
茨城=1位・霞ケ浦、2位・水戸商
栃木=1位・宇都宮南、2位・矢板中央、3位・佐野日大
群馬=1位・桐生市商、2位・常盤
千葉=1位・千葉経大付、2位・安房
山梨=1位・山梨学院大付、2位・日本航空

以上15校が関東大会出場を決めています!
関東大会には入れてもらえない(入らない)東京は6日に東京本戦が開幕し、この夏甲子園出場した創価のほか、早実、日大三、国士舘、堀越、実践学園、青山学院が勝っています! 帝京は国体のため、来週に変更になっています。

その他の地区はまた今度入れます~

中学硬式もあちこちでいろんな大会が行われています。またまとめてここでも紹介しようと思います!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山梨の順位が 反対かな?
はな 2007/10/13(Sat)23:59:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.