忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、入れられませんでしたが。。。。

7日(日)、41歳の若さで急逝された、もと巨人の上福元勤さんのお通夜に行ってきました。上福元さんは9月29日、直腸がんのため、亡くなりました。。。。

お通夜、車で行っても駐車場いっぱいだろーなー、でも、ウチからだと車じゃないと逆に不便だったので、車で行きましたが、想像どおりすごい人で・・・。第3駐車場、、、近くの病院の駐車場にようやく車を止めて斎場へ。。。もうそこからあふれんばかりの人、人、人でした。

早実関係、プロ関係、仕事関係、そして調布リトル、調布シニアでコーチをされていたので、調布リトルやシニアの選手たちにOB選手たちも多数かけつけていました。丸刈り頭の選手たち、多かったなぁ。。。

焼香まで並んで並んで並ぶこと1時間強。ようやく祭壇までたどり着くと、そこには明るく、でもちょっと弱々しく、ちょっと悲しそうに笑っている上福元さんの遺影が飾られていました。だいぶ前から悪かったみたいですね。。。上福元さん、プロ生活はわずか3年で終わってますが、それも病気で体調が悪かったことが影響しいてるとも言われています。

祭壇を見渡すと、王監督、原監督、古田監督を始め、プロ野球関係者からの花がいっぱい飾られていました。早実時代の1つ先輩、荒木大輔さんもいらっしゃいましたし、調布リトルで一緒、同じ40年会の武田一浩さんもいらっしゃっていました。みんな、口々に「若すぎるよなぁー」と。。。

奥さま、真生さんは大勢の弔問客一人一人に気丈に挨拶されていました。その後ろに上福元さんそっくりの息子さん、まだあどけなさが残る表情で、キョロキョロしながらこちらを眺めている姿が何ともいえませんでした。まだ中学1年生、野球を始めた我が子のこれからの成長、上福元さんも楽しみにしただろうなぁ。。。

この通夜が行われた日、上福元さんがコーチをしていた調布シニアは関東大会に挑み、見事初戦突破を果たしました。肩には喪章をつけています。今大会はこれをつけて挑むそうです。いろいろ教えてくれた上福元さんのためにも、いい試合を、いいプレーを見せて欲しいと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.