忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も早朝から深夜まで駆け抜けた1日でしたっっ

朝は5時起床っ ダンナは関東大会初戦がなく遠征のため5時半ごろには出発。ウチの野球小僧くんも朝8時集合なのに5時には起きていて、早くもユニホーム着て準備(^^;;) 7時すぎに出れば十分間に合うのに、待ちきれずに6時半ごろには「もうやきゅーいく!」と出発っ(^。^;) 

私は掃除洗濯に仕事の準備して、7時ごろに勝利の女神ちゃまを起こしてご飯食べて、8時ごろに女神とともにチャリで出発っ 今日は家からチャリで15分ほどのグラウンドにて関東大会1回戦、八王子対川崎中央、東村山対勝田の試合を観戦しました!!

同時刻に行われている高校野球、埼玉県大会決勝やら東京本戦、六大学野球が気になり、そっちに観戦に行ってる人にメールなどで情報をもらいつつ取材をこなし。。。。シニアの取材が終わったところで、東京大会1回戦屈指のカードだと思っていた国士舘対二松学舎大付の試合が行われている立川球場に移動しよーかなーと思いましたが、途中経過を聞いたら国士舘がコールドで勝ちそう(早く終わりそう)とのことで断念っっ

小僧の野球のグラウンドでちょっと練習ご見てから女神と家に帰り。。。。女神は近所の子たちと遊んでる間に原稿書き&夕飯準備に洗濯物たたんだりして家事。。。。夕方、ダンナが遠征から戻ってきたところで喪服に着替えてお通夜へ・・・・。(この件ままたあとで書きますっっ) 

帰宅後は、もと芝シニアの監督(芝高校教諭)で、それをやめてアメリカへ渡り、語学に経営学などを学び、帰国後は、政治活動などをしてきた荒澤くんが遊びに来てくれていたので、ダンナチームの小坂コーチを交えて23時すぎまで熱い熱いトーク!! 

今、片付けを終えて、ようやくブログへとたどり着きましたっ(^^;;) そこまで一日の流れ書かなくてもいいって言われそうなっ 読んでるだけで目が廻るよって言われそうな(;^_^A でも、私としては、いろんな人と話もできたし、充実した一日だったと満足してます(^_^)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中でも、やっぱり荒澤くんと久しぶりに話しができたのはよかったかな(^o^) 会うのは荒澤くんがアメリカに旅立つと報告をしにきてくれたとき以来だから、もう2年ぐらい立つのかな? ん? どんぐらいだろーっ その後もメールや電話やらで連絡は取り合っていましたが、やはり、会って話しをするというのはいいものです!

荒澤くんは、とっても前向きで、とっても意欲的で、大きな目標を持って生きている人なので、とても刺激になります。荒澤くんも同じようにここにくると刺激になると言ってくれるのでうれしいです(^_^) お互いを高め合えるいい仲間です。自分の意見をしっかり持っていて、私と同じ意見のときもあれば、違う意見もある。それをぶつけ合いながらさらに話しをして突き詰めていく。年は私の方が全然上ですが、時に、自分の考えが違っているのかな、と気付かされることもあり、とても有り難い存在です! 

今日は私がお通夜に行っていてあまり話しができなかったので、(といっても2時間ぐらいは話したかなっ)近日中にまた会って色んな話しも聞きたいと思っています!

そうそう、荒澤くんが監督をしていた芝シニアは芝中学校の硬式野球部。芝は全国でも屈指の進学校で、芝中(シニア)→芝高校へと進学し、芝高校野球部の主力選手として活躍していきます。その後は東大、京大を始め、慶大、早大と蒼々たる大學へと進んでいくのですが・・・・

今春の東京六大学野球リーグ戦で、斉藤佑ちゃんが東大戦(1回戦)で先発しましたよね! そのとき、東大は佑ちゃんにわずか1安打に抑えられているのですが、唯一ヒットを打ったのが4番の大坪誉博くん! フェンス直撃のいい当たりの二塁打でしたが、その大坪くんは荒澤くんの教え子です!! 

学年が合わないなー。浪人したのかな? と思っていたのですが、今日聞いたら、ぬあんとっっ 大坪くんは最初、京大に合格して入ったのですが、どうしても東京六大学野球がやりたいと、東大を受け直して合格! そして晴れて東大野球部員となり、必死に練習してレギュラーとなり、4番を打つまでになったとか! いやぁースゴイですね! その、野球に対する情熱!! 荒澤監督の血を受け継いでますね! 荒澤くんも「こうして教え子が活躍してくれるのが本当にうれしいですね!」と話していました(*^-^*)

そんな荒澤くんのブログがこちらですっ farasawa.exblog.jp
以前もこのブログで紹介しましたが、ぜひ、みんなにも見てもらいたい。。。。です!

あらっ 今、その荒澤ブログを見たら、私のことが書いてあってビックリ(^。^;) 危なく顔写真載るとこだったっ  あーっあぶねあぶねっっ(;^_^A 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

他にも今日は(「も」かっっ(^^;;))いろいろ書きたいことがあるのだけれど、すでに0時半。まだ明日出す原稿書いてないし、さらに、明日は始発に近い電車に乗るため、今日はこれにて終わりにします。

明日は・・・いつもは、明日行く場所の「予告」はしないのだけれど、今日は入れておきます! 明日はシニアの東北大会の準決勝、決勝を見に、福島の開成山球場に行きます! 「秋田シニアのマネージャー」くん、読んでくれてるかなぁ・・・・。いつもコメントありがとう。そして、東北大会ベスト4おめでとう! さらに、来春の全国選抜大会出場もほぼ決まりのようで、おめでとう! 明日、見に行くからね(^O^)/  

ちなみに、ベスト4には仙塩東シニア、宮城シニア、須賀川シニア、そして秋田シニアが入りました。会いたかったチーム、会いたかった監督さんが率いるチームばかりです。午後の天気が崩れるようで、ちょっと心配ですが、ウチの勝利の女神ちゃまを連れて、朝イチ出発して向かいますね!!

では仕事に戻ります~(^_-)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
瀬川さん
ありがとうございます。
本当に楽しいひと時でした。
是非、ランチでもお願いします。
Fumi 2007/10/08(Mon)01:29:58 edit
早実中
昨日、東京都中学軟式野球、ブロック大会早実VS小平四中の試合を見に行ってきました。早実リードで迎えた6回サードキャプテンの痛恨の悪送球で走者一掃して同点に。その後、サドンデス方式が採用され、逆転負けに。なんとも、惜しい試合でしたが、本戦には出れそうです。
ヒロ 2007/10/08(Mon)07:43:42 edit
fumiくんへ(^O^)/
一昨日はお疲れさまでした! きてくれてうれしかったです。全然おもてなしできずにゴメンなさいっっ
今度は都内で夢実現に向けての話しをしましょう!!
ママ記者 2007/10/10(Wed)01:02:39 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.