忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今、1時02分っ ようやくパソコンの前に座れました~<("O")> 今日も動いた1日だった(^。^;)
今日は高校野球、埼玉県大会準決勝・・・関東大会への代表決定戦(聖望学園vs埼玉栄、花咲徳栄vs昌平)を見に行きたかったのですが、午後に大事な会合が明治記念館であったので、大宮まで行くのはキツイなーっと断念っっ

明治記念館からすぐ近くの神宮球場&神宮第二に行って参りましたっ(*^。^*) 神宮では六大学野球、第二では高校野球の東京本戦! 神宮の1試合目が明大vs立大! 第二の1試合目は専大付vs青山学院高校! 時間は大学が1時間遅れの11時プレイボールっ

さて、私はまず、どっちに行ったでしょー(*^。^*) って、誰が答えんだって!(;^_^A  

答えは神宮! 知ってる選手が多かったので、神宮へ行きましたっ(^。^;) 明大の先発は先日会ったばかりの久米勇紀くん(4年=桐生一)だったし、立大の先発も仁平昌人くん(1年=中野シニア~日大鶴ケ丘卒)だったし、こりゃー見なきゃと(#^.^#)

まず久米くんっ 先日会って話したばかりの選手がこうやって神宮のマウンドに立ってるのって、何だか不思議な感じですねf^_^;  何が不思議かって、ああやって話しているときと、マウンドの姿が全然違うからっ なんだか別人のように感じてしまうんですっ

川口監督も!(*^。^*) ふだんニコニコで話してくださるときと、ベンチの中で厳しい表情してる姿は、当たり前ですけどまるで違うんでっっ 先日お邪魔したときも、自虐ギャグに自分で突っ込み入れて、大汗かきながら大笑いされてましたっ 私も大笑いしちゃいましたっ その内容は内緒(^.^) とにかく、面白い方です!!(*≧∇≦) 

ちなみに、川口監督は、荏原高校~明大に進み、卒業後は江戸川学園取手の助監督として甲子園出場、その後、沼津学園で監督をされ、明大のコーチを経て4年前から明大の監督をされています。もともと保健体育の先生でして、現在も明大で体育を教えていらっしゃいます。それだけに、お話しを聞かせていただくと、運動生理学の話しやらスポーツ栄養学、スポーツ心理学など専門的な言葉がどんどん出てきて、とっても勉強になるのです!! 

あ、話し逸れましたが(^^;;) 久米投手! よかったですよっ 5安打完封! やりましたねーっっ(*^。^*) でも打線がちょっとっっ 初回に3点取っただけの「スミ3」でしたっ その3点も、エラーなどで満塁になって、福本真史くん(4年=花咲徳栄)のセンター前を立大のセンターが後ろにそらしちゃって走者一掃。それだけでしたっっ

ってことは、仁平くんが好投したんですぅぅ(*^.^*) 1年生の好投手は斉藤佑ちゃんだけじゃないもんねー(^_^) 仁平くんと斉藤くんの関係といえば、知ってる人も多いと思うけど、佑ちゃんが「不敗記録」をはじめる前に最後に負けた相手が日大鶴ケ丘高校でして、そのとき佑ちゃんが投げ負けているのがこの仁平くんですっっ 2人は高校時代から仲が良くて、メールなどでやりとりしてるんですって(^-^)

お隣の明大が3ー0で勝ったのも、久米くんが完封して勝ったのもうれしいんだけど、立大が負けたこと、好投していた仁平くんが勝ち投手になれなかったのは残念っ(-_-#) 勝負なんだからどっちかが勝ってどっちかは負けるんですけどね(^_^;  結局、私は、みーんなのファンなのです(^^;;)

立大には我らが中山怜大(2年=武蔵府中シニア→日大三高)もいます!! 今日は1回表の1打席目(1番・セカンド)にいきなり二塁打打って先制のチャンス作ったんですけどねー。後続がありませんでしたっっ キャプテン鈴木雄太くん(4年=調布シニア→PL学園)も応援したいしっっ 雄太くん、かなり後ろ髪長いけどっ それもまたいいんじゃないo(^ヮ^)o

その後、ちょっとだけ神宮第二寄りました。神宮第二の2試合目は早実vs世田谷学園。ワタシ的に面白かったのは、早実のリリーフ投手・阿久根駿介くんで調布シニア卒! 世田谷学園のキャッチャーが岡本拓馬くんで調布シニア卒! 2人はシニア時代、バッテリーを組んでいたのでしたっっ そんな2人が敵として戦っている姿を見て、うーん、2人ともガンバレぇ~っ(≧ε≦) って気持ちかな。。。。2人ともとってもいい子なので!

他にも、早実先発の中野弘也くん(1年=羽村シニア)、キャッチャーの草野翔大くん(2年=横浜青葉シニア)など久しぶりな選手がいっぱい出ていて、あーもっと見ていたいーーーっと思いつつ、明治記念館へと移動しました~

明治記念館では、結婚式がたくさん行われていて、お嫁さんが何人もいました(*^。^*)

さてさて、メジャーではディビションシリーズ(だっけっっ)で松坂くんが投げたり、松井稼頭央選手に松井秀喜選手も出てたりで、それも見たいし!これから日本のプロ野球でクライマックスシリーズが始まっていくと、またそれも見たいし! 高校野球もあっちこっちで試合していて(当たり前だけど)それも見たいし! 来週は国体もあるし! 忘れちゃいけない、中学硬式も試合盛りだくさんだし!(明日・・・もう今日はシニア関東大会開幕!) 

んもーーーっっ 見たいものがたっくさんあって、どーしていいか分かりません~ 世の中の野球ファンの皆さまは、このメジャーに日本のプロ野球に高校野球に・・・これらの試合を見る時間をどうやって作ってますか?? え? んな見てる時間ないって? ですよねー。野球ファン泣かせの秋でございますねっっ はい(*_*)

あ、野茂投手はベネズエラ行くっていうしねーっっ 今日のスポーツ紙の一面がそれで、デカデカと「ベネズエラ!」って書いてあったから、何だろうと思いましたよ(^_^; 野茂投手、「カラカス・なんとか」っていうチームと契約したとかですが、食事にはくれぐれもお気を付けて! なんといっても、ベネズエラの肉は、、、某コーチ曰くゴムだったか、車の座席の味だったか、、、らしいですからねっっ

最後に、今日の8ちゃんの「すぽると」 野村監督と涌井投手(松戸シニア卒!)という「異色」の組み合わせにはなんだかウケましたっっ(*≧∇≦) 

さて、明日も明後日も野球観戦! 連休の残り2日も晴れますように!!

今日はこれにておしまーい!! おやすみzzz...
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.