忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、昨日の話しっ 仕事中なので、ちょっとだけ書きます(笑)

昨日は、埼玉・県営大宮球場で高校野球埼玉大会3決&決勝を観戦後、大宮→(新幹線)高崎→(在来線)→新前橋と移動し、前橋商のグランドに行ってきました! イケメンドラフト候補・後藤駿太の取材☆

顔もいいしスタイルもいいし、まるでモデルみたいな後藤くんですが、さて、実際はどんな選手??(笑) クールかと思いきや……自分でも、「人見知りなんです」と言いながら、よくしゃべるじゃないか~ 面白いし! いろいろ話してくれて楽しかったです♪ 

楽しいんだけど、「もしかして……チームの中では、何かやっても“すべる”タイプ?」 に 「そーです! そーです! そうなんですっ なんか、すべっちゃうんですよぉ」と苦笑いの後藤くんでした~ 簿記二級だし、変顔の鳥描いてるし!(笑) 

いつも思いますが、ドラフト候補っていっても、普通の高校生(大学生) 素朴で素直で純粋で。。。。大人なところもあり子どもなところもあり。。。。悩みごともあり…… 

後藤くんもそんな感じ。プロ入りに向けて期待と不安の両方が交差しているよですっ でも、期待の方が高いっていってたかな! 数カ月後には自主トレ→キャンプインとなっていき、最初はもちろん戸惑いもいっぱいだろうけど、ぜひ乗り越えて早く一軍にあがってきてほしいと思います! 

今日は、そんなイケメンドラフト候補をみに某球団のスカウトさん2名! 

若き清水部長先生が駅まで迎えにきてくださったのですが、「今日はスカウトの方もきてくださっていて…」「そうですかっ どなたですか?」「○○さんと○○さん」 「うぉ~どこでも会っちゃうっ(笑)」 夏の甲子園でストライプカツカレーを注文しようとしたその瞬間に、「ワ!!!」と驚かされたスカウトさん(笑笑) あれ、ちょーびっくりしたっ

グランド着いたら、やっぱり「会いますね~」とニヤリ。その後、いきなり「救急車大丈夫でしたか!!」って。あら~ママブログ読んでくださってるのね~(笑) 「ご心配おかけてしてすみませんっ ほんと、大変だったんですよぉ~」と説明させていただきましたっ

そういえば、もしかしたらスカウトさんたちも私と同じルートだった?? 大宮で埼玉県大会2試合みて(もしくはその途中で切り上げて)その後、前橋に移動してきたのかなっ?(笑) 救急車話しだけで、そのことは聞かなかった(笑)

そうそう、前橋商は前にも取材にきているの富岡監督からは以前も名刺いただいているのですが、今日、新しい名刺をいただきました! 今度の名刺には漫画「タッチ」の絵が! そうかっ 漫画家のあだち充さんはここ、前橋商業の出身だ!! で、その絵は、甲子園出場を記念して、前橋商業バージョンを母校に寄せてくれたものだそうです!! 

33aaa9c2.jpegたっちゃんがボールを投げていて、そのボールがこっちに飛んでくるような感じ。そのボールに“前商”って入ってます! もちろん部長の名刺にも入ってるし、その絵が入ったウチワも部室に飾ってありました! 

あだち充さん、時々グラウンドにいらっしゃるそうで、メチャうらやましい!! 私、中学生、高校生のころからあだち充作品にはまりまして、「タッチ」もそうだけど、「ナイン」に「みゆき」に「日当たり良好」に「H2」に、ほとんど漫画持ってたもんなぁ~今も実家にあるし! タッチは何度読んでも泣いたし! いいなぁ~私もお会いしてみたいっ!!

取材の最後のころ、業者さんが大量の牛乳パックを持ってきました! 練習中や練習後に飲むんですね♪ その牛乳、ネーミングがいい! その名も“群馬のうんまい牛乳”!! 

清水部長先生、「これ、うんまいんですよ! よかったらどうぞ! お子さんにお土産に!」と200ml入りを3パックくださいました!! 家に帰って飲んでみたら、ほんとに「うんまい!」(笑) 濃厚な感じで味も甘くてうんめかったです~!! 小僧と女神ちゃまも今朝飲んでいきましたが「うんまい!」と笑顔でした☆☆

ちょっとのつもりがまた長くなった~ 仕事に戻ります!

a6c4eefb.jpeg追加で……後藤くんの写真です!(^-^)

うんまい牛乳を持って(*´艸`)

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しませてもらってます。
昨日は前橋までおこしだそうですね。相変らずフットワークの軽さに感動しています。あだち充さんは伊勢崎出身で伊勢崎から前橋商に通っていたそうです。ご存じかもしれないですがお兄さんのあだち勉さんも漫画家さんなんですよ!
今後も頑張ってください,前商の後藤くんの記事もた楽しみにしています!
伊勢崎より 2010/10/05(Tue)13:53:22 edit
Re:無題
コメントありがとうございます!
あだち充さんのお兄さんも漫画家さんだったとは知りませんでした! 同じようなものを描いているのか全然違うジャンルなのか、今度調べてみようかと思います!
後藤くんの記事もお楽しみにっ 記事に入らない部分はまたこちらで紹介したいなとも思ってます☆
【2010/10/06 11:18】
無題
お疲れ様です。

前橋商業に行かれてたんですね。
高校球児良いですよね~
パワーをもらえるって感じです。

うちの三男はまだ中1ですが数年後には瀬川さんに取材に来てもらえるような選手になれると良いなぁ~
99%は明徳義塾なんだけど遠いかなあ!?(笑)
saki 2010/10/05(Tue)21:22:06 edit
Re:無題
sakiさん コメントありがとうございます!

高校生、そうですねっ パワーももらえるし、若いからこっちまで気持ちが若返りますね(笑)って、私もそんな年寄りだとは思っていないのですが~笑

息子さん中1ですか! これからですね~ 
日本国内であれば、遠いと思うところはないんですが(笑)
どこかで息子さんのプレーを見れる日がくることを楽しみにしています!
【2010/10/06 11:29】
無題
お仕事お疲れ様です!
私は前商が大好きな高校生です笑
後藤くん本間にかっこいいですよね‼
前商が好きな人とお話ししたくて
書き込みしてみました(。-_-。)
また更新待ってます!

moechi 2010/10/26(Tue)15:16:10 edit
Re:無題
お疲れさまです!
コメントありがとうございます☆
後藤くん、かっこいいですよね~ モデルとしてもやっていけそう!! ジャニーズにも入れそう! プロ入って活躍したら絶対人気出そうですね!

ファンの方のために、後日、後藤くんの写真も入れちゃおうかしらっ
後藤くんが頑張って書いてくれたイラスト入り色紙を持っての写真。時間あるとき入れるのでお待ちくださいね~♪
【2010/10/26 22:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.