忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、サンタさんが一日早くやってきたようですっ(*≧∇≦) 小僧にはカーボンバットが、女神ちゃまにはまたローラー付のくつ(昨年より1センチ大きいサイズ)が届いていました!! 朝から大興奮の2人っ 

学校は今日から給食なしで草々に帰宅。ツバサ&リュウオウも我が家にきてみんなで焼肉丼! ガッツリ栄養とった後は……みんなである練習をして…その後、某テレビ番組のオーディション(*´艸`) オーディションといっても…笑笑笑 

※ これから某・大監督と会食なので、またあとで~
PR
♪ちいさなモモがぷぅかぷかっ(^^) ♪ちいさなモモがぷぅかぷかっ(^^)
って、このフレーズが私の頭の中でグルグルしてますっf^_^;  

これ…女神ちゃまがお風呂に入って湯船に浸かりながら…いやいや、浸かってないなっ 自分のちっちゃいお尻を水面からポコって出しながら歌っていた歌(^。^;) その格好がおかしいのなんの(*≧∇≦)b  

「それ(その歌&その格好)、どっか(テレビとか)でやってたの?」に、「ん?じぶんで考えた~o(^ヮ^)o」だって。自分で歌を考え、お湯からポコっとお尻だけを出して「ちいさなモモ♪」と表現する女神、キミ、頭大丈夫ぅ?☆(゜▽゜)☆って心配しつつ、大笑いしちゃいました(^^;;) 
女神って、時々クレヨンしんちゃんにみえるときあるし、また、ちびまる子ちゃんにも見えることがある(^^;;) で、今日のお風呂のときは、クレヨンしんちゃんに見えましたっ あまりにもアホらしくて(*^。^*)

その後…まさか…こっちにフラないよな……フルなっ フルなっ(≧ε≦) と思ってましたが、やっぱり、「ママもやってみてぇ~?(*^^*) 」と女神。「えーーーママがやったら大きなモモでしょぉぉ~(^^;;) プカプカ浮かばないで沈むからいいよぉぉ~」にも「やってやって!」と。

ついつい、♪おっきなモモがぷぅかぷかっ(^^) ♪おおきなモモがゆ~らゆら(*^^*) の歌に合わせて…ほんのちょっとだけ…ぷぅかぷかをしちゃった(^。^;) ははははははっ 笑うしかない(^。^;)

と、いきなりおかしな話題から入ってすみませんっ 今日は、超寝不足…&手首腱鞘炎ぎみですo(゜ー゜*o 寝不足は…昨晩3時ごろまで野球人の卵くんたちと仕事部屋で野球談議をしていてf^_^;

で、今朝はまずパパ&泊まっていた小坂コーチくんが遠征のため6時に出発っ 続いて7時ごろ小僧と一緒に朝ご飯~ 7時半すぎに野球の練習グランドへ送っていって~ 

帰宅したらちょうど女神ちゃまが起きてきて朝ご飯→1階の掃除と洗濯。をしているうちに、ピンポーンと来客。パパチームのOBで郵便局勤務の深澤くんが頼んでおいた年賀状を持ってやってきたっ まだ8時半ごろ(^。^;) 

日本郵便勤務の人は年賀状を売るノルマがあるんですよね~ さらに、枚数が多いと表彰されたり、海外研修にいけたりもするんだって! なので、教え子に協力です(^^) とりあえず600枚頼んだけど、まだまだ追加すると思うからっ に、「ありがとうございます!(*≧∇≦)b」とニコニコの深澤くん、コーヒー飲んで帰りました(^^)

お次は、昨晩お泊まりした、野球指導者の卵くんたちを起こして朝ご飯。今日何度目の朝ご飯だよ(^^;;)って感じですが、さすが野球やってきた人たち、朝からガッツリいっぱい食べて気持ちがいい(^-^) それからしばらくまた野球談議をして…その後、駅まで送っていき一段落(^^)

その後、一件近場で取材が入っていたので、女神ちゃまとそちらへ。ささっと済ませて…お昼はどうしよっかっ 家に帰って2人で食べてもつまんないかな…と、私の妹んちに電話をしたらいるとのこと。LAWSON100で買い弁をして妹んちに行って、そこで遅いお昼。

LAWSON100ってお弁当も安いんですね~ 女神が大好きな冷やしおそばも105円っ ハンバーグカツカレーライスは210円。そんなにおいしい…とはいえないですけどね(^^;;)

それからしばらく妹んちで遊んできちゃいました、そう、1歳になった双子の甥っ子、大ちゃん(大地)とみーちゃん(未来)と(*≧∇≦) 何度も言うけど、メッチャカワイイっす!! みーちゃんはちょこちょこと歩き、大ちゃんもちょっとは歩けるけど、ハイハイの方が早いので、超猛スピードでハイハイ(*^^*)

冷静に回りをみて行動するみーちゃんと、猪突猛進タイプの大ちゃん、人見知りするみーちゃんと、久しぶりの再会なのにすぐに慣れて愛嬌を振りまく大ちゃん、双子なのに全然違うんだね~と。1時間、2時間と遊んでいるうちに、みーちゃんも私にも女神にも慣れてきて、愛嬌振りまいて、さらにさらにかわいい!!(≧▽≦)♪♪

女神が、「おうちに連れて帰りたい」「一人でいいから貸してほしい」という気持ちも分かりますね~(^。^;) ほんと、何度ホッペにチューしても、何度ぽっぺをスリスリしても足りないですっ 一緒にお布団に入って眠りたい~(#^.^#)

小学3年生の長女のらーらんもは弟たちをよく面倒みるなら、小学1年の長男のひなたはどんどんヤンチャにっ そんな妹んちは、いつもしっちゃかめっちゃかですが、「この1年、生きているだけで精一杯だった」という妹・しーちゃんの言葉もわかるな、とっ 子供4人抱えて仕事(事務職)もして…スゴイっす(^。^;) 私も、小僧&女神の下に、この双子ちゃんがいたら…とてもとても……☆(゜▽゜)☆ 

でも、母親って、最初のコのときは、ばい菌がどうだとか、ホコリがどうだとか、とても神経質になるものだけど、ここまでくると、そんなの関係ね~(^。^;)って感じですねっ 大ちゃん&みーちゃん、あっちで何かを口に入れ、こっちでアレを口に入れ~それがホコリかぶっていても気にしてられないっ(^。^;)

先日は、どっちかのウンチからおはじきが出てきたって☆(゜▽゜)☆ また、突然血便が出てどうしたのかと思ったら、赤い色鉛筆をかじって食べちゃってたらしいo(゜ー゜*o いや~すさまじいっす!!

妹んち訪問は2時間ぐらいで切り上げる予定でしたが、女神ちゃまがあまりに楽しそうに遊んでいるのと、私自身も双子ちゃんが可愛くて離れたくなくなっちゃったっていうのもあって、結局夕方まで居座ってしまいました(^。^;)

その後、大急ぎで買い出しに行って、小僧の野球のお迎え行って、帰宅して急いでホワイトシチューなど夕飯作り。今日は一日早いですが我が家のクリスマス会~☆☆ スーパーから安い寿司&ローストチキンを買ってきて、小僧の友だちも呼んでパーティをしました♪ 

話題は2つ…一つはクリスマスプレゼントが届くかどうか…ということ。一日早くパーティをしてしまったら、サンタさんはほとんど日きてくれないんじゃないかということ。もう一つの話題は…明日の決戦についていですf^_^;  その決戦については後日また触れます(^^) 

小僧、昨年のクリスマス後には、「サンタさんはいなくて、プレゼントを用意してるのはママなんだよ!」と言ってましたが、「サンタさんがいると信じている人にしかプレゼントは届かない」と聞いて、それから、「サンタさんはいる!」と信じ込むようになりました。

12月に入るとすぐに…2人してサンタさんにお手紙。もちろん、欲しいものを書いて(^。^;) それを窓の近くにおいて…(^。^;) 女神ちゃまなんて、家電店でもらった風船アートまでおいて、「サンタさん、これあげるね!♪」と書いてたもんなぁ(#^.^#)

その、サンタさんへの手紙は知らないうちになくなったので、「サンタさんが取りにきたんだよ!」と女神たちは大興奮!!(≧▽≦)♪♪ さて、今晩か明日、サンタさんは小僧たちが頼んだものを届けてくれるんでしょうか~☆(゜▽゜)☆ 明日の朝が楽しみです!!(*^。^*)

夕飯後は、ママ&女神ちゃまの合作、手作りのデコレーションケーキ&子供用シャンパンで気分を盛り上げ、明日の作戦を考える小僧たちなのでした!!

ちなみに…手首が腱鞘炎ぎみ…と書いたのは、赤ちゃんをだっこしたからではありませんっ 昨日、家の周りの落ち葉拾い(最終章)をやり遂げたから! なんと、大きなゴミ袋8袋になりましたっ 我ながら、それを全部拾った自分はスゴイぞと褒めておきました(^。^;) 枯れ葉の山…ちゃんと写真とっておいたぞぉ~(^。^;)

あぁ…野球の関係ない話をツラツラと…すみませんですっ 明日のクリスマスイブの夜は…某高校監督と食事予定なので、ブログも野球の話題になると思います(^。^;) あ、ちなみに、ダンナも一緒の予定です(^^;;) はははっ
さすが師走、やることいっぱい(^。^;) やってもやってもやることいっぱいっ 今日締め切りの原稿他、やることリストがどわ~ってあるんだけど……女神クラスはインフルエンザ多数で学級閉鎖なのだ~|(-_-)| 

こんな元気モリモリのコでも学校の指令で外出していけない~同じクラスのコと遊んではいけない~って、いったい、皆さん、どうしてるのさっ???(:_;) 親が働いてていない家庭はどうしてるんだ?

もうインフルエンザにかかり終わっちゃったコは登校させてくれたらいいのに~っ 自習でも何でもいいからさっ 家にいるよりも学校でみんなと遊んでた方が楽しいだろうに~(+_+)

ということで、女神クラス、2度目の学級閉鎖。昨日から女神ちゃまと「明日は何をしようか!」と相談。スポーツ新聞をみて、「イチロー選手がジャイアンツ球場で練習をしているそうだから、ジャイアンツ球場いっちゃおうか」「うん、いくいく!(*≧∇≦)b 」と女神ちゃま。最近思うんですが、女神ちゃま、ママに負けないぐらい野球が好きです(^^;;)

それを聞いた小僧、「ずるい!!(・_・、) 俺も行きたい!オレもイチローの練習みたい!!ママと○○(女神)だけいくのはずるい!」と猛反発っ 結局、イチロー選手がジャイアンツ球場で練習するのは昨日で終わりだったという情報を入手し、行かなくなったんですけどね(:_;)

で、今日、何をしてたかというと……二度寝してました~!(^。^;) パパと小僧を送り出した後、2人で布団にもぐりこんで、ぐーぐー寝ちゃいましたσ(゜∀゜*) 電話がなってハっとして起きたら11時すぎっ ひえ~こんなに寝ちゃったよ☆(゜▽゜)☆

電話は…パパからで、「仕事で近くまでいくから一緒に昼ご飯食べるか?」って(^。^;) 「おぉ~いいね~!」と返事はしたものの、「じゃ、そっちに11時半すぎには着くから準備しとけ!」に、2人で大慌てっ まだパジャマだし、顔も洗ってなけりゃ化粧もしてないっ こんな状態でパパが迎えにきたら、「お前ら、何やってんだ~!!!」って、また怒られるぅぅぅ~(≧ε≦)

そこから2人で目にも止まらぬ速さで着替えて顔洗って~ママが化粧してる間に女神ちゃまには布団たたんで掃除機かけてもらってっ 2人で大汗かいちゃいました(^^;;) 

で、パパが迎えにきたときはギリギリセーフで準備完了! 何食わぬ顔で2人で玄関に出てパパの車に乗り込んだのでした(^^;;)

今日は女神ちゃまもいるので、ファミレスにしようかと。どこのファミレス……かは、パパの希望でバーミヤンになりましたっ パパはなぜか昔からバーミヤンが好きですっ で、必ず、北京ダックを頼みますっ 今日も……頼んでましたo(^ヮ^)o

午前中寝てしまったので、午後はも~たいへんっ ママは今日入れる原稿の取材テープを大急ぎで起こして、その後原稿書いて。女神ちゃまはお勉強。3ケタの繰り下がりの引き算がわかるような?わからないような?? でも、仕事しながらもポイント教えたので、ずいぶんわかるようになったようですっ 女神ちゃまの方に夢中になっていると…原稿がヤバイっ 午前中寝ちゃった分、ドタバタな午後でした~

小僧はいつも通り学校が帰ってくると元気よく遊びに行きますっ 宿題もやらずに……。でも、帰宅するとすぐに宿題にとりかかり、その後は塾の宿題にも取り組みますっ 

土日は野球から帰ってくると、玄関の寒いところにチョコンと座ってあぐらをかいて、グローブを磨いています。ちっちゃな手できたないタオルを持ってクリームをつけてゴシゴシと磨いてます。昨日は、「寒いでしょ~」といってそこにストーブを持っていってあげちゃったっ

まだまだできないこといっぱいあるし、注意したいこともいっぱいあるけど、でも、そのあたり、言わなくてもちゃんとやるところはエライな~と感心します。

私、4年生のときにこんなしっかりやってただろうか~?と思うと、小僧、アンタはエライ!と褒めたくなっちゃいます(^。^;) 小僧も女神も、勉強も運動も、そんなデキのいい子ではありませんが、「やろう」という気持ちを持っているところは褒めてあげたい! 自分の同じ年代のころを思い出してみても、小僧や女神の方が絶対スゴイ! 

それを考えると、多少できないことがあっても、多少ダラダラしていも、怒れないっすねf^_^;  自分ができなかったことを、小僧らにガミガミいって求めても無理だろう~って。一応、親だから少しはお小言を言うけれど、できなくても怒るフリして「仕方ないな」と思う自分がいる。ある意味、冷静に子供らを見れているのかもしれません。

よく、超細かいことや、そんなことできないでしょう?ってことをみつけて子供にこっぴどく怒っている親をみかけますが、「だったら、あなた、その子と同じ年の時に、それができていたんですか?」って聞きたくなりますね~。自分ができなかったこと、子供に求めても無理でしょ~??

こんな考えだからですかね、子供がちょっとでも何かできるようになると、感動しちゃいます(^^) 女神が繰り上がりの足し算ができるようになったとき、掛け算ができるようになったとき、そして今日、3ケタの繰り下がりの引き算ができるようになったとき、全部感動! 一緒に大喜び! 
忙しくても、ドタバタしていても、子供たちのちょっとした成長を見逃さず、一緒に感動しながら生きていきたいです!(^^)

あれ…? 酔っぱらっているせいか、口がなめらか…いや、指がなめらか~ さて、明日はまたいろんな人と会う予定です! 若者から鋭気をもらいたいと思います!! 
今日は朝のうちに原稿書いて~友だちとランチして、仕事の打ち合わせして~帰宅して~疲れて昼間っから(夕方か)部屋でひっくり返って寝てしまいましたっ 超短い時間ですが(^。^;) たまに昼寝するとすんごいへんな夢をみるもんですねっ ちょうど帰宅してきた女神にその夢の話をしたらゲラゲラ笑われてしまいましたっ その夢の内容、後で入れられたら入れようっと(^。^;)
気づいたら…もう12月なんですねっ ということで、クリスマスツリーを出しました! これを飾るのがまた楽しいんですよねっ♪ 

※ 続くと思うぅ~
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.